・ワールズエッジのマップ変更
・新レジェンド「ランパート」
パッシブアビリティ
LMGとミニガン使用時のマガジンサイズ量、リロード速度がUPする。
また、オーバーヒートするまでの射撃限度を増加させ、L-スターの冷却を改善します。(リロード高速化)
戦術アビリティ
盾を設置する。盾の上には防御壁があり、防御壁は外側から撃たれた弾をブロックし、内側から撃った弾の威力をUPさせる効果を持つ。
盾の配備個数上限は5つ。
※防御壁には体力があり破壊可能。
アルティメットアビリティ
多くの弾薬容量と長い装填時間で、誰でも使用できる設置型のミニガンを設置する。
ミニガンの配備個数上限は最大3つ。
新武器ボルトSMG追加
・クラフトシステム
マップで材料を集め、これを使って新たなアイテムを作成し、マップ内の特定のポイントに素材を抽出できるデバイスがあってキャパシターやエピセンターのように有名な場所にあるかもしれませんし、馴染みのないちょっとしたエリアで見つけることになるかもしれません。また所在地はマッチごとに変わってきてアイテムボックスを開けることでも、材料が少し手に入ります。
そしてこれらの材料をレプリケーターへ。材料から新しいアイテムを生成する3Dプリンターみたいですね。地上に出現したアイテムを獲得することに加えて、マッチ中に材料を集めて新しい武器や装備、消耗品などを作成することができます。これら2つのシステムを組み合わせれば、敵部隊と堂々と対峙できる強力な装備できると思います。
・進化アイテムのアップグレード
進化シールドをレプリケーターに配置することが可能です。進化シールドの必要なレベルアップのポイントの量を減らすことができるそうです。
アーマーが次のティアまでもう少しという場合には、すぐにアップグレードされる場合もあるそうです。進化したアーマーを手にするまでは無防備になりますが、回収時には再チャージされ、ダメージが完全回復した状態のものが手に入るそうです。
・アーマー
シーズン6では、ゲームでの鎧の動作にいくつかの大きな変更が導入されています。
ゲーム内のすべてのアーマーは進化シールドです(金シールドを除く)。
地面に白、青、紫アーマ―も落ちていますが、レベルアップの進化シールドで、赤色の進化シールドは戦利品ではなく、進化することによってのみ達成できます。
金アーマーは進化シールドトラックの一部ではなく、通常どおりケアパケなどでのみ見られます。
また、プレイヤーがレベル0の進化シールドでスポーンすることです。すぐに銃撃戦に参加し、十分なダメージを与えると、自動的にレベルアップして白アーマーになるそうです。
勿論戦闘を続けることで赤色のアーマーにまで進化させることが可能です。
そして、全アーマーのHP25軽減
進化に必要なダメージ数
新しいダメージ要件:
白へのダメージ:50
青へのダメージ:125
紫へのダメージ:250
赤へのダメージ:500
・ホロスプレー
ホロスプレーは、新しく登場したゲーム内エモートですね。
コーリングカードを投げて、敵を挑発したりすることができるそうです。
・リーコン枠
パスファインダー、ブラッドハウンド、クリプト彼らリーコン枠は次のリングが分かる「調査ビーコン」が使用可能になります。
また、クリプトはドローンを使用すると直ぐに情報を得ることができます。
・パスファインダーの変更
<パッシブアビリティ>
パスファインダーがサーベイビーコンをスキャンするたびに、ジップラインの総クールダウン時間が減少。
その他
パスファインダーがビーコンをスキャンするたびに、ULTのジップラインガンのクールダウンが10秒短縮されます。
リングをスキャンすることで、ULTのジップラインガンの合計クールダウンが120秒から60秒になることを意味します。
・ブラッドハウンドの変更
<アルティメットアビリティ>
ブラッドハウンドがノックダウンまたはキルを達成したときの、アルティメット持続時間がさらに長くなりました。
※アルティメットの残り時間によって追加獲得時間は変動する。
<戦術アビリティ>
アルティメット使用中は、戦術アビリティ「全能の目」が2倍の速さになり、クールダウンもはるかに短くなります。
その他
アルティメットの持続時間延長
5秒→残りの持続時間に基づく[5秒〜15秒]
アルティメット中の全能の目のクールダウン
25秒→6秒
アルティメット中の全能の目の総使用時間
1.8秒→0.9秒
※スキャン速度が倍になります。
・クリプトの変更点
クリプトは、ドローンを使ってリスポーンビーコンと調査ビーコンを使用できるようになりました。
ドローンを使うと即時でアクティブ化することができます。
また、ドローンのヒットボックスが大きくなる代わりに体力が2倍になりました。
<アルティメットアビリティ>
EMPはシールドがない場合でも爆風に巻き込まれたチームメイトがスロー状態を受けるようになります。
これは、レヴナントのデストーテムを使用したプレイヤーもスローされることを意味します。
その他
ドローンの体力
30HP→60HP
ドローンのヒットボックスサイズ
エッジ長16のキューブ→エッジ長24のキューブ
他のレジェンドの変更内容
・レヴナント
<アルティメットアビリティ>
デストーテムで復活してから2秒間は、プレイヤーはレイスのポータルを使用できなくなりました。
・オクタン
回復中に戦術アビリティを使用できるようになりました。が、回復で発生したスローは取り除きません。
・ローバ
<アルティメットアビリティ>
クールダウンを3分から90秒に減少。
・ジブラルタル
<アルティメットアビリティ>
クールダウンが3分から4分30秒に増加。
・バンガロール
<アルティメットアビリティ>
クールダウンが4分30秒から3分に減少。
・ワットソン
<アルティメットアビリティ>
コースティックのガストラップを撃ち落とすようになりました。
・戦利品アイテムの変更内容
追加されたアイテム
拡張エネルギーマガジン
ターボチャージャー
・削除されたアイテム
プレジションチョーク
トリプルテイクとピースキーパーにはデフォルトでチョークが付与されます。チョークのオン/オフは切り替え可能です。
・サプライドロップ武器(ケアパケ武器)に変更
R-99
ダメージが11から12に増加。
マガジンサイズが32発に増加。
弾薬庫:160発
・サプライドロップ武器(ケアパケ武器)から通常アイテムへ変更
ディボーション
マガジンのサイズが元の値(無36/白40/青44/紫48)に戻りました。
・スナイパーアモ
ピックアップ数が8発から12発に増加。
バックのスタックサイズが16発から24発に増加。
・エナジーアモ
拾った弾の量が30発から20発に減少。
・全装備武器(金武器)のローテーション
金武器(フルアタッチメント武器)として登場していた以下のリストが更新されます。
<削除>
ロングボウ、ヘムロック、スピットファイア、EVA-8、RE-45
<追加>
ディボーション、マスティフ、トリプルテイク、フラットライン、ボルトSMG
・武器の変更点
・ヘムロック
バースト射撃での垂直反動が減少。
2番目と3番目の射撃パターンの反動をわずかに減らすため、バースト射撃の最初の1発目の反動(キック)は少なくなります。
バースト間のバースト射撃時間は0.32秒から0.28秒に。
・チャージライフル
1ショット毎に2つの弾薬が必要に修正。
マガジンサイズが4発から8発に増加。
・トリプルテイク
射撃レートが1.25から1.4に増加。
マガジンサイズが(無5/白6/青7/紫8)から(無6/白7/青8/紫9)に増加。
デフォルトでチョークが武器に付与。チョークは有効/無効を切り替え可能。
・ピースキーパー
デフォルトでチョークが武器に付与。チョークは有効/無効を切り替え可能。
・スピットファイア
反動制御性を向上。
・ハボック
新しい反動パターンに更新。
・モザンビーク
デフォルトのマガジンサイズが3発から4発に増加。
・P2020
ダメージが13から15に増加。
ハンマーポイントのダメージ乗数が2.7から2.35に減少。
マガジンサイズが(無10/白13/青15/紫18)から(無12/白14/青16/紫18)に増加。
・センチネル
金アーマーを持っている場合、チャージに必要なシールドセルの数が1つで済みます。
・プラウラー
バーストモードでの垂直反動がわずかに減少。
オート射撃モードでの水平方向の反動が増加。
・ゲーム内の変更点
サプライドロップ武器はフルアタッチメント武器との差別化をするために赤色の階級に変更されました。
・バグ修正
バンガロール
左がKilling Machine、右がLa Catrina
La CatrinaとKilling Machineのスキンで、ホロサイト、2倍、2-4倍、または3倍スコープを持つとADSの見た目が不明瞭になる問題を修正しました。
フェンスを覗くと煙が透けて見えるバグを修正。
・ブラッドハウンド
レイスのアルティメットを使用しているときにブラッドハウンドが追加でアルティメットを取得できるバグを修正。
・コースティック
ガストラップがモバイルリスポーンビーコンにクリッピングする問題を修正。
レヴナントとパスファインダーがガスから受けるダメージが少なかった問題を修正。
・クリプト
ローバのブラックマーケットを使用中にドローンが操作できていた問題を修正。
EMPでローバのブラックマーケットを破壊しなかった問題を修正。
ドローンが壁に侵入するのを防ぐための対策。
・ジブラルタル
建物内に時々ジブラルタルの空爆マーカーが出現していた問題を修正。
・ローバ
ブラックマーケットがpingできない問題を修正。
ローバに近接攻撃をした瞬間にテレポートをすると敵もテレポートしてしまっていたバグを修正。
・ミラージュ
ジャンプタワー、間欠泉を使う前にデコイをコントロールするとデコイが地面から急速に飛んでいくバグを修正。
プレイヤーがジップラインを使用するとデコイが自然に見えない問題を修正。
プレイヤーがレイスのポータルに入るとデコイが空中に発射されていた問題を修正。
スカイダイビング中にミラージュのデコイが時々展開しなかったバグを修正。
・オクタン
武器の上にジャンプパッドを置くとジャンプパッドが消える問題を修正。
ルートティックの下にジャンプパッドを展開するとジャンプパッドが消える問題を修正。
・レヴナント
レヴナントに近接攻撃をしてデストーテムのテレポートが発動すると、(近接攻撃をした)敵もデストーテムの場所へテレポートしてしまっていたバグを修正。
・レイス
ポータルの反対側にデスボックスがある場合にポータルを使用するとプレイヤーが地面の下に落ちてしまうバグを修正。
全体的なバグ修正
列車の上にあるレイスのポータルへ出たときに列車がプレイヤーをキルしてしまう問題を修正。
金シールドを持っていない場合でも部隊が壊滅しなかった問題を修正。
D.O.Cが近くにある状態でデストーテムの効果が切れると体力が回復されなかった問題を修正。