VALORANTアップデート

VALORANTのパッチノート1.04が公開されました

ヴァイパー

ヴァイパーズピット
・アルティメットのスモーク外に出てからスモークが消えるまでの時間を5秒から12秒に延長

・アビリティーキーを長押しで、アルティメットを早く終了できるようになりました。

・「ヴァイパーズピット」内の敵はミニマップがぼやけ、ミニマップ上で相手の位置が仲間に伝わらないようになりました。

・ヴァイパーの視界がスモークで悪化中、視認範囲ギリギリにいる敵の赤い輝きがより明るく表示されるようになりました。

衰弱
・あらゆるソースから敵が受ける「衰弱」の毎秒効果が10から15に増加

・敵がヴァイパーのスモークを出てから2.5秒間は「衰弱」が持続し、その後徐々に解除されていくようになりました。

燃料
・「ポイズンクラウド」と「トキシックスクリーン」を同時に発動しても、どちらか1つ分の燃料しか消費しないようになりました。

レイズ

ショーストッパー
・ショーストッパーの発動に必要なULTポイントが6から7に増加

ブリムストーン

オービタルストライク
・オービタルストライクの発動に必要なULTポイントが6から7に増加

スティムビーコン
・スティムビーコンが敵にバフを与えなくなり、また敵には効果範囲が表示されないようになりました。

ブリムストーンの装備の精細度

サイファー
・購入フェーズ中にサイバーケージを拾えるように

クラシック
・走りながら右クリックした際の射撃精度低下が意図したよりも大きくなっていた不具合を修正

・ジャンプに射撃精度低下のペナルティが適用されていなかった不具合を修正

・駆け足時の拡散率を3.4から2.1に変更

・ジャンプ時の拡散率を1.9から2.3に変更

・歩行時の拡散率を1.9から1.95に変更

・しゃがみ時または静止時に10%の射撃精度ボーナスを追加

その他の変更
HUDとUI
・ステータスを比較しやすいように、ラウンド開始前のショップにおける武器ステータスのテキストボックスを置き換えされました。

利便性のアップデート
・ミニマップにおける観戦者の視界コーンがチームごとに色分けされるようになりました。

エルダーフレイム スキン
・エルダーフレイム オペレーターの装備アニメーションのボリュームを調整

・オペレーターを何度も装備し直すと、ボリュームが固定されていた不具合を修正

・フレーバー的な効果音が敵の足音より小さくなるように

・敵の足音がゲームプレイにとって重要ではないスキンの効果音(炎のシュッという音やドラゴンの咆哮など)のボリュームを常に低下させるようになります。

・レベル1とレベル2のエルダーフレイム近接武器を調べるアニメーションに効果音を追加

パフォーマンスの改善
・銃を拾うときのターゲット指定とセージのアルティメットのターゲット指定を味方キャラクターのハイライトと統合して、VRAM使用量とGPUの負荷を軽減

・小規模なレンダリングパフォーマンスの修正

不具合修正
・レイナが「ソウルオーブ」を有効化して回復効果を維持するのに、「ソウルオーブ」を見る必要があった不具合を修正。パッチ1.02時の挙動と一致するようになりました。

・プレイヤーのカメラがブリムストーンのスモーク上部周辺にあるときに、ワンウェイスモーク(一方的に相手を見ることができるスモーク)になっていた不具合を修正

・ブリーチの「アフターショック」を複数のキャラクターに当てた際、すべてのキャラクターにダメージが適切に適用されていなかった不具合を修正

・ソーヴァのドローンが最大高度に達したときに揺れが発生していた不具合を修正

・歩行時にマーシャルの射撃精度が低下していなかった不具合を修正

・ジェットのダッシュをプレイヤーが使用したときなど、一部の透光性エフェクトが1フレーム遅れていた不具合を修正

・一部のAMD製GPUでMSAAを使用しているとき、および一部のIntel製GPUで味方のハイライトが表示されなかった不具合を修正

・特定の解像度とアスペクト比の組み合わせでプレイした場合、読み込み画面が画面全体を覆っていなかった不具合を修正

・光過敏症警告画面の文章を短縮

・プレビューしていたスキンバリエーションを購入すると、「装備する」ボタンがグレーのままになっていた不具合を修正

・ブリムストーンの経歴の誤字を修正

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