APEXシーズン7開始!

11月5日にアップデートと同時にシーズン7がスタートします

アップデート内容

新マップオリンパスの追加

シーズン7より新マップオリンパスが追加されます。

乗り物トライデント

シーズン7より新マップオリンパス限定で乗り物トライデントが追加されます。

新限定モード:オリンパスプレビュー

新マップオリンパスを歩いて見て回れるテストモードが1週間開催されます。

このモードでは武器は存在せず、安全にマップ内を探索することが出来ます。

サークルはオンになっており、4回目のサークルが終了するとプレイヤーは飛行機に戻され2回目のスカイダイブを行います。

上記のサイクルを3回繰り返すとこのモードは終了するそうです。

・クラブ機能の実装

クラブ機能が実装されます。

ApexLegendsのスチーム版がリリースされました。

期間限定でログインするとチャームが3つ貰えます。

レジェンドの変更

ホライゾン追加
パッシブ:スペースウォーク

ホライゾンのカスタムスペーススーツで空気をコントロールし、落下時の衝撃を軽減

戦術:グラビティリフト

重力の流れを反転させ、プレイヤーを上方に持ち上げ、退場時には外側に押し上げる。

アルティメット:ブラックホール

装置「NEWT」を配備して、プレイヤーをそこに引き込むマイクロブラックホールを発生させる

ローバ強化

・ローバのアルティメット『ブラックマーケット』は範囲に内にある弾薬を無制限に取得できるように

ミラージュ強化

・アビリティとアルティメットのデコイの体力が45になりました。

オクタン強化

・パッシブアビリティの回復量が2倍になりました(1秒でHP1回復するように)

バンガロール強化

・アルティメットの爆発に掛かる時間を8秒から6秒に変更されます

ワットソン強化

・アビリティ(フェンス)のダメージが10から15へ上昇。

ランパート強化

・シーラが完全にスピンアップするまでの時間が2秒から1.25秒に短縮

・増幅バリケートを構築する時間が4秒から3秒に短縮

パスファインダーが調整

・ヒットボックスがより大きくなります。
※小柄はそのままです

 

<グラップルにいくつかの変更>

・グラップルが完成したと判断するためにパスファインダーが地面に落ちている必要がなくなりました。

・グラップルが完成したと判断するためにパスファインダーが地面に落ちるまでの速度が300ユニット/秒から500ユニット/秒に増加しました。

・グラップルが設定できるクールダウンの最大値が35秒から30秒に下げられ、新たなクールダウンが設定されるまでの移動時間の最大値が5秒となりました。
これにより、実質的には35秒以上のクールダウンは発生しないことになります。

・最大クールダウンに到達するまでの移動距離が約2倍になりました。

コースティックの調整

<ガストラップ/アルティメットの変更>

・ガスの中にいる間に発生する目がかすむ効果が削除

・ダメージが6-12ダメージ出るように(以前は4-10)

<武器/アタッチメントの変更>

セレクトファイアレシーバーが削除され新ホップアップが追加
シーズン7からセレクトファイアレシーバーが削除され、新ホップアップ『クイックドローホルスター』が追加されます。

新ホップアップ『クイックドローホルスター』

装着可能武器:ウィングマン/RE-45

・武器の入れ替えが短くなる
・ADSするまでの時間が短くなる
・腰撃ちの精度があがる

ケアパケ武器の変更

・R-99が通常武器化

ダメージが11
弾薬数が/無20/白22/青24/紫27

・プラウラーがケアパケ武器化

マガジンサイズ:35
弾薬数:175

Lスター強化

・比較的に安定した上向きのリコイルに落ち着く新規リコイルパターンに変更

・トリガーを話した後の放出モーション時間が0.4秒から0.15秒に短縮

・チャージ時間の短縮
オーバーヒートしていない場合は99.9%から0%チャージまで1.15秒
オーバーヒートしている場合は2.45秒と、より早く熱を下げるようになりました。

ヘムロック弱体化

・最初の3ショットの水平反動をわずかに右に増やします(バーストモードの場合の最初のバースト)

・パターンの後の段階で反動の大きさを増加させる

・単発モードでの反動乗数を減らして、パターンの追加の反動を補正します。反動は、シングルファイアモードではなくバーストモードでほとんど増加する必要があります

・ヘッドショット乗数2.0から1.75を減少(ヘルメットベースキャラクターなしに対して39ダメージ)

トリプルテイク

・発射速度が1.3から1.2に変更

センチネル

・チャージ状態のセンチネルがシールドを着ている相手への特攻ダメージではなく、純粋にダメージ数が増加するよう変更

・チャージ時の基本ダメージが88に増加(以前は70)

ハボック

・反動パターンを更新
-上にキックアップ、次に右、次に左、そして再びキックアップ

金武器の変更

・ウィングマン
・センチネル
・ハボック
・G7
・オルタネーター

その他の変更

レプリケーター

・武器がクラフトプールから削除
・武器の代わりにシールドバッテリーが追加
・クラフト後最初の5秒間は他のプレイヤーが拾えない様に変更
※ピンを指せば無効化可能

アタッチメントの変更

アタッチメントをドロップ品と交換する場合、装着してあるアタッチメントが2つ目の武器と互換性があれば、自動的に2つ目の武器に装着されます。

マップローテーション

・シーズン7開始から2週間マップローテーションが無効化され「オリンパス」固定となります。

その後はオリンパスとワールズエッジでローテーションを開始します。
※キングスキャニオンは保留

・ランクローテーション
前半:オリンパス
後半:ワールズエッジ

UI改善等

・ケアパケのビームの色が変更
通常ケアパケ:淡褐色
ライフラインケアパケ:青

・ケアパケのビームは開けると同時に削除に変更(以前までは近づくと消滅)

・インベントリ内の弾薬にpingを送信して、チームに弾薬リクエストができるように

・フェニックスキットを使用している際のボイスラインを追加

・アークスターを近くに投げられた時に「アークスター」のアイコンが表示されるように

・ホロスプレーをドロップした際のボイスラインを新しく追加

・プレイヤーが戦闘できない場所を減らすようにリングに変更

進化アーマーの進化必要値が増加
レベル0から1:100ダメージ(50から)
レベル1から2:150ダメージ(125から)
レベル2から3:300ダメージ(250から)
レベル3から4:750ダメージ(500から)

リングダメージの減少
リング1:ティックあたり2%(同じ)
リング2:ティックあたり3%(5%から)
リング3:ティックあたり5%(10%から)
リング4:ティックあたり10%(20%から)
リング5:ティックあたり10%(20%から)
リング6:ティックあたり15%(25%から)
リング7:ティックあたり15%(25%から)

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